科目名 | スタイルアンサンブルⅢ |
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担当講師名 | 笠原 康弘 |
学科 | ジャズ・ポピュラー学科 |
コース | |
専攻/楽器/グレード等 | 全専攻 |
年次 | 2年次 |
学期 | 春学期 |
授業の形態 | 演習 |
担当科目に関連する実務経歴
尚美にて同様の授業を20年程度行ってきました。
授業内容
アンサンブルを高度なものにするための講義
到達目標(この授業で何ができるようになるのか)
商品価値のある高度で魅力的なアンサンブルが可能となります。
授業計画
第1回 | (以下過去の講義内容)Shirokuma アンサンブルに慣れる。 |
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第2回 | RED BARON キューの出し方など |
第3回 | スケール・理論・アレンジ・サイズ調整・イントロ・アウトロなど |
第4回 | アベイラブルノートスケールや使用方法など |
第5回 | Slaphappy ファンクの理解 |
第6回 | スケール・理論・アレンジ・サイズ調整・イントロ・アウトロなど |
第7回 | イントロやアウトロの付け方 |
中間試験評価方法・評価基準 | |
出席を重視します。内容の理解度を授業内でチェックします。 | |
第8回 | Trains ダイナミクスを出して単調さからの脱却 |
第9回 | Someday my prince will come ポリリズムに慣れる。 |
第10回 | スケール・理論・アレンジ・サイズ調整・イントロ・アウトロなど |
第11回 | スケール、アドリブについて |
第12回 | Speed of Love |
第13回 | キメを合わせる練習、主張するソロの作り方など |
第14回 | スケール・理論・アレンジ・サイズ調整・イントロ・アウトロなど |
第15回 | アレンジによって変化を出す方法 |
期末試験評価方法・評価基準 | |
出席を重視します。内容の理解度を授業内でチェックします。 |