科目名 | プリプロダクションⅢ |
---|---|
担当講師名 | 芦沢 和則 |
学科 | プロミュージシャン学科 |
コース | |
専攻/楽器/グレード等 | シンガーソングライター |
年次 | 2年次 |
学期 | 春学期 |
授業の形態 | 演習 |
担当科目に関連する実務経歴
芸能界、音楽業界においてアーティスト、シンガーソングライターとして34年、作曲、編曲プロデューサーとして36年活動する。
授業内容
カバー、オリジナル曲の録音を通じて自身の作品を制作します
到達目標(この授業で何ができるようになるのか)
自身の作品を制作するスキルがつきます
授業計画
第1回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#1(セルフプロデュース) |
---|---|
第2回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#2(作曲、選曲) |
第3回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#3(ベーシックパート録音) |
第4回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#4(アレンジの方向性) |
第5回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#5(アレンジの方向性) |
第6回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#6(Voパート録音) |
第7回 | 作品発表 |
中間試験評価方法・評価基準 | |
積極性、創造性等を総合的に評価します 出席率:40% 平常点:30% 試験:30% | |
第8回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#7(DAW活用法ベース) |
第9回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#8(DAW活用法ドラム) |
第10回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#9(DAW活用法ピアノ) |
第11回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#10(DAW活用法シンセ系) |
第12回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#11(DAW活用法シンセ系) |
第13回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#12(DAW活用法ストリングス) |
第14回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#13(ミックス) |
第15回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#14(ミックスまとめ) |
期末試験評価方法・評価基準 | |
積極性、創造性等を総合的に評価します 出席率:40% 平常点:30% 試験:30% |