出願・選考

入学を希望する方と本学が求める学生像を照らし合わせ総合的な審査判定を行い入学を決定する制度です。詳細は入学案内の「AO入学」ページをご参照ください。

オープンキャンパスに参加しよう!

本学では、入学を希望する学科のオープンキャンパスに参加し、AOエントリー資格を得た方のみ可能です。

オープンキャンパスに参加しよう!

時期によって有利・不利はありません。出願期間内に必要書類をご提出ください。

オープンキャンパスに参加しよう!

全学科で「書類選考」と「面接」があります。

管弦打楽器学科とジャズ・ポピュラー学科、音楽総合アカデミー学科は、「書類選考」と「面接」に加えて「実技試験」を行います。
オープンキャンパスに参加して担当教員との個別カウンセリングを経て認定を受けた方は、入学専攻時の面接が免除される優遇制度があります。個別レッスンで担当教員から専攻楽器に対する演奏技術、音楽表現、音楽的専門知識等の指導を経て認定を受けると実技試験が免除される優遇制度もあります。

オープンキャンパスに参加しよう!

願書提出の際に併願申請書を同封することで可能ですが、出願区分の2期から5期までの一般出願に限ります。

オープンキャンパスに参加しよう!

「音楽と生きよう」奨学金(AO入学の方が対象)
特待生入学奨学金
社会人入学奨学金
あなたに合った制度を、ぜひご利用ください。
詳しくは広報・入学相談課(フリーダイヤル:0120-039881)までお問合せください。

オープンキャンパスに参加しよう!

特待生入学奨学金は入学後に本学の代表として活躍を期待するものです。受賞歴や資格、コンクールやオーディションなども評価しながら、高いレベルの知識や技術を持つ方が適用の対象になります。自薦での審査も可能ですので、興味がある方はぜひ希望する学科の教員に相談の上お申込みください。

オープンキャンパスに参加しよう!

日本語能力試験のN2以上などの基準を満たせば入学可能です。本学では1976 年より留学生の受け入れを開始。これまでに、韓国や台湾、マレーシア、中国、インドネシア、シンガポール、タイ、パキスタン、アメリカ、イタリア、ロシアなど、世界中の国々から留学生を受け入れてきました。また留学生対応専門の国際交流センターがあり、留学生の受け入れはもちろんのこと、勉学や生活全般に関する相談、卒業生との連絡業務など、国際交流に関するさまざまな業務を行っています。

オープンキャンパスに参加しよう!

お問い合わせ先

広報・入学相談課(フリーダイヤル)

0120-039881

オープンキャンパスに参加しようオープンキャンパスに参加しよう

「よくあるお問い合わせ」ナビ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop